白髪染めは人気ランキングで選びましょう

MENU

髪の曲がり角 髪と肌の綺麗な芸能人

芸能人や女優さんはなんであんなにきれいな肌でしわ、しみ、たるみが全然ないんだろう?
やっぱり、エステや最新の美容外科の方法でお金をたっぷり使って、美を維持しているのだろうか。
女性が美を保つには、やっぱりお金をいくら注げるかにかかっているのだとも思う。

 

 

海外セレブや芸能人が、ヒアルロン酸注射や、ボトックス注射、レーザーでシミを取るとか、一回何万、何十万単位で、きっと一回では終わらないから、一生かけて何度も何度も通い続けてて、一体総額いくらかかるんだろう?
一般女性が、同じような施術を、安全な情報がふつうにあって選べて、適正な価格(手が届く価格)で受けられる時代が早くくるといいなあと思う。
そんなことを、つね日ごろ考えてしまうのでした。

 

女性はいくつになっても美しくありたいと思っています。
内面はもちろんのこと、外見も。
そればかりに振り回されたくはないけれど、心の中では、女性ならみんな持っている願望だと思います。

 

 

 

じゃあ、今私は美しさに対して何を努力しているか?
あまりしてないかな。
なるべく太らないように気をつけたり、巷にあふれている、甘酒で美肌とか、豆乳がいいとか聞くと、とりあえずは実行します。
けど、なんかこう、美しい人が教えない、もっと本当にしていることが知りたいのです。

 

 

頭皮の肌荒れ セラミド入り乳液

茨城県に移り住んで、びっくりしたことがありました!
それは、「乾燥」!!!

 

化粧水をたっぷりつけて、フェイスパックをしっかり毎日して、乳液も上からつける。。。
こんなことを毎日しても、朝に化粧する時に必ず絶望してたの( ´∵`)

 

そしてとうとう肌がポロポロ落ちてくるように…
ファンデーションも載らないし、粉が吹くどころの騒ぎじゃないし、でも私ったらまだ20台なのに…

 

調べてみたら、茨城県って美肌ランキング最下位なのね。どうも山から吹おろしてくる風が強い上に乾燥してるってゆー話。。。海に囲まれてて、むしろジメジメしてる?神奈川県民だった私には過酷な環境…!!

 

それで、肌診断してもらって、そこで美容部員さんに薦めてもらったのが、乳液先行型の基礎化粧品!

 

美容部員さんいわく、
セラミドっていう成分で肌を柔らかくして、その後の化粧水とかを浸透しやすくしてくれるんだって。
ほんとかよって思ったけど、試しでつけてもらったら、その後につけてもらった化粧水も最近では見ないような感じで吸われていくじゃないかーーー!

 

よく考えたら、今まで私が一生懸命浸透させようとしてた水分は、みーんな弾かれてただベタベタしたのが表面に残ってただけだった気が。。。

 

それで、ちょっと高いけど頑張って使い始めてから、もう1年以上経つけど、あれから肌がポロポロ落ちてくるってことはなくなりました\(^o^)/ほんとにすごい!!

 

私は学生で、あんまり投資できないから乳液だけそういうの使ってるけど、それでもこれだけ効果あるとかすごいーー?

 

 

美容院=時間、お金 話題のリップグロス

リップによってメイクの印象が変わります。
新しいリップコスメがお店に並んでいると、ついつい購入してしまう私です。

 

最近、話題になっているブルーグロスとブラックグロスをやっと手に入れました。
ブルーグロスの先駆けとなったのは、RMKです。
かなりの人気で、品薄状態らしいです。
RMKはデパコスなので、ちょっと手に取りにくいと思う方におすすめなのが、KATEのブルーグロスです。
私もKATEを購入しました。
500円でお釣りがきてしまうかなりのプチプラです。
塗り心地もベタつかず滑らかで、保湿力もあります。
手持ちのリップに重ねると、色味に透明感が出ます。
もちろんそのまま使うのもOKで、ブルーのラメがとても綺麗です。

 

ブラックグロスは、CANMAKEを購入しました。
これはかなり使えます。
少し色が濃いリップに重ねると、深みが出て、落ち着いた印象になります。
肌なじみも良くなります。
特に、赤リップ+ブラックグロスは私のお気に入りです。
もちろんこちらも、そのままでも使えます。
CANMAKEのブラックグロスは、唇の水分によって色が変わります。
なので、自分だけのリップが手に入ります。

 

どちらもお気に入りで、かなり重宝しそうです。
みなさんも是非使ってみてください。

 

自分で染める=キレイに染まらない 私の毛は、結局なくならない。

私は本当に体毛が濃いんです!
夏場は2日に1回毛を剃らないと生えてくるし、脇を剃っても黒いのがぷつぷつ残っているし、口周りのひげもあるし、顔の頬の所の産毛も濃くて・・・
とにかく本当に毛が濃いんです!
旦那には「ひげ生えてるよ。」とまで言われ、新婚の頃はその心無い一言に何度落ち込んだことか。
そんな私でも以前脱毛を試みた事もありました。

 

私が脱毛するきっかけとなったのは、脱毛サロンの方に話しかけられた事です。その時脱毛サロンの方に言われたのは、「ほんとうに毛が濃いね!毛の濃さが最高で10だとすると、7位はあるね!」という事。あまりにも直球で言ってきたので、ポカンとしてしまった私。それを機に脱毛する事を決意しました。
そして脱毛を初めて数ヶ月経つと、妊娠が発覚。毛がなくなる前に途中解約してしまいました。
私の思い描くツルツル肌にはなれず、妊娠によってさらに毛深くなってしまいました。お腹には赤ちゃんがいるからかとても濃くなってしまい、旦那には「ゴリラの腹か」と言われる始末。ですが、毛が濃いことに対し何を言われてもどうでも良くなっていました。月日の流れは恐ろしいですね。

 

これからも毛が気にならない程度に、カミソリで剃って過ごしていこうと思います。
ただ、娘はこんなに毛深くならないで欲しいです。

 

 

白髪染め=髪へのダメージ 今日から頑張る!

この前、久しぶりに大学の同級生と会った。
2、3年ぶりだったから本当に楽しかった!

 

普段よくご飯に行くのは子供がいる中学の同級生とかが多いから、
まだ独身で働いてる大学のみんなはまた違った話ができて新鮮だった。

 

 

途中、化粧の話とかスキンケアの話になってみんなの意識の高さにちょっと焦った。

 

私なんてほぼすっぴんみたいな感じでどこでも出かけちゃうけど、
みんな普段から保湿とか日焼けとかいろいろ対策してるんだなぁ…。

 

友達が透明感が出るって言ってた化粧水試してみようかな。
ちょっと高いけど。

 

 

いつもコスパ重視で効果があるのかないのか分からないけどずっと同じ化粧水使ってる。

 

使うのも、化粧水→美容液くらいで終わってるけど、友達はパックもして、クリームも塗ってとか言ってたなぁ。

 

日焼け止めとかも夏の時期しかほとんど塗らないし。

 

たまにはちょっといいもの使った方が良いよね。

 

 

とりあえず、今日はお風呂上がりに買ったままになってるパックを久々にしてみよう!

 

旦那に見られたら普段やらなすぎて「どうしたの!?」とか言われそうだけど…。

 

でも、いい加減アラサーだしちゃんと今からケアしないと!

 

 

本当にずぼらだからまた「まぁいいか」なんてことになりかねないから、
また大学のみんなともちょくちょく会えるといいな。

 

 

気になる生え際 ダイエットのせい…?

いや?、ダイエットってなんでしょうね??
本当に食べることが大好きで。
朝一にあま?いものを食べるのもいいし
もちろんカレーだって食べれちゃう。

 

というかカレーならご飯1合分食べれちゃいます。
カレーってすごいですよね!!
なんであんなにご飯が進むんだろう。

 

あと休みの日は右手にスマホ
左手には必ずと言っていいほどお菓子持ってます。

 

止まらないんですよねぇ…

 

好きなものなら味さえ変えれば延々と食べ続けていける気がするし。
近所のスーパーとか行くと、お菓子コーナーに使ってる面積かなり広いし、種類も豊富で。
節約してるとかダイエットしてるとか言いながらレジ前の安売り目にするとついつい。

 

あと、アイスクリームも好きですね。
シャーベットとか。
あと濃厚なソフトクリームも好きです。
春夏秋冬関係なくほぼ毎日食べてます。
アイスって言ったら暑い夏かな?
って思うんですけど、
意外と冬の方が美味しそうなクリーミーなタイプのアイスが豊富なんですよ!!
そこがまたいいんですよね!
暖かい部屋でお風呂上りに食べたりするのが好きです。
食後のデザートにとか。
こたつに入りながら食べるアイスも最高です。

 

食べることはやめられないですね。

 

はぁ、ダイエット…
食事制限なんて考えられないですね!!

 

 

自分で見えない部分 仕事のストレスで肌荒れが治らない!

職場でガムをくちゃくちゃ音を立てて食べるオバサンがいます。
食べる時の音って気になりますよね。
お菓子も置いておくと結構食べてしまうのですが、その時の音がうるさいんです。

 

またトイレも使った後にドアを開けっ放しにしていたり。
その都度、閉めに行くのですが、それでも毎回開けっ放しにしています。
それがものすごいストレスになって、出勤をする時に「今日もいるのかな」と考えただけで胃が痛くなってしまいます。

 

ストレスを感じているな、と思うことが多くなり、その影響もあってか、最近お肌の調子が悪いんです。
メイクのノリも悪くなってきましたし、いくらケアをしても口元の乾燥は改善できずにいます。
この口元の乾燥って厄介なんですよね。
ファンデーションを使った後でクリームを塗りこむとファンデーションが落ちてしまったり。
ファンデーションをつける前にクリームを使うとファンデーションをはじいてしまったり。
口元専用のパックを使っていたりしますが、それでもストレスの方が大きくて改善をすることがありません。

 

ストレスってお肌には本当に悪影響をもたらすものなんだなと思いました。
一般常識をキチンと習得してくれれば、仕事中にストレスを感じることもないのかもしれません。

 

 

ひゃー!! 白髪がある!ニキビもある!

大変!!
ニキビが!!
顔の、ほっぺのど真ん中に
とーっても目立つニキビが…
できてしまいました。痛い。
突然できるから嫌になっちゃいます。

 

コンシーラーとかクリーム塗って
できるだけ隠してるけど
あんまりいじるとひどくなるし。
落とすのもたいへんですし。
あと本当に職場にいる時間が憂鬱で仕方なかった!
人に見られるのが恥ずかしくって。
上司も大きな声でつっこんでくるし!
やめて欲しいですよね。

 

最近はお肌の調子が良かったのに?。
やっぱり連日飲み会続きで
不摂生と不規則な生活が祟ったのかな??
楽しかったけど、泣きたい気持ちでいっぱい!

 

こういう肌トラブルだったり
化粧ノリが悪い日だったりって
精神的にもやられますよね。
悩みはお肌だけなはずなのに
なんだか気持ちの部分がどんどん追い込まれます。
どうでもいいことも、どんどん
悪い方向に考えてしまうんですよ。
恐るべし肌トラブル。

 

でもまあ
今週末はデートの約束もあるし
それまでには絶対に治って欲しいです。
というか嫌でも直します!!
今夜は体に良さそうなヘルシーな
晩御飯にしたいな?
ささっと食べて、お風呂にゆっくり浸かって
たっぷり睡眠とれたらいいなぁ?
朝起きたら少しだけ良くなってるといいです。

 

よし!!
がんばるぞ?

 

 

乾燥は頭皮や肌の大敵!

私の唯一の取柄といえば肌が綺麗な事だった。

 

現在大学生。
毎日大学に通い知識を学ぶことが仕事。
そのためには最低限の身だしなみとして、
授業やバイトに行くために化粧をほとんど毎日行っていた。

 

それに伴って起きた問題が、肌荒れ。

 

以前ならニキビができても放っておけば2,3日で元通りになっていたが、
年齢を重ねていくうちにそうもいかない。

 

次第にどんどんと増殖していくおでこのニキビに私は一時期
本当に悩まされていた。

 

そこで私が行ったスキンケアとして、まずきちんとお風呂で洗顔を行うということが重要である。
クレンジングオイルや化粧が残った状態が肌が荒れる一番の原因だと私は考えている。

 

洗顔が終わった後は、どちらもプチプラで学生に優しいニベアの青缶とハト麦化粧水を使っている。
この2つの組み合わせは、ネット上でも最強の組み合わせとして知られており、
私の周りの友達もこの2つを利用している人が多い。

 

 

私がよくするやり方としては、まず最初にハト麦化粧水を手のひらにいれ、
その中に指ですくった少量のニベアの青缶を溶かす方法である。

 

どちらも保湿効果があるため、乾燥で悩ましい冬の時期には
欠かせないアイテムである。

 

さらに乾燥がひどい場所にはそれを塗った後に追加で
ニベアの青缶を塗るとより乾燥しにくい。

 

乾燥をニキビの大敵ともいわれているため、
ニキビを防ぐためにはまず乾燥しない肌をつくり上げていくことが重要だと思った。

 

このやり方をするようになって、以前よりニキビができにくい肌になった。
ありがとう、ハト麦化粧水、ニベアの青缶。